momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

新作!インド刺繍リボンでポニーフック作ってみた

歳を取ると新しい事に挑戦しなくなり、

行くとこはいつも同じ。

毎日、同じ道でスーパーへ行き

同じような日常を繰り返す。

それはそれで全然いいと思いますが、

脳みそのために、ちょっと新しい手芸に挑戦してみた。

先日、ユザワヤで爆買いしてきたインド刺繡リボンです。

ポニーフックを作ってみた。横8㎝

第1作なので、次のマルシェには間に合いませんがボチボチやります。

裏はフェルトを貼っています。周囲はまつり縫い。

ポニーフックをどのように使うのか、ですが

ゴムで束ねたとこに、上のピンを差し込みます。

写真は、孫(17歳/高2)です。

今日は朝から 道の駅、どんぐりの里いなぶへ行って来ました!

息子(32)から「違うとこ行きなよ!」と言われますが

飽きるほど行ってるのに、また行きたくなる好きな場所です(;'∀')

今日も皆さまが健やかでありますように