momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食わず嫌い選手権 今日のスープ

この本の中で、1番作りたかったスープに挑戦してみた。 「エビとブロッコリーのジンジャースープ」 インスタでこのスープを作った人が 「ナンプラー入れたら美味しい!」って書いてあったので 勇気を出してナンプラーを買って小さじ1づつ味見をしながら入…

これは便利!マスクストラップ買ってみた

ネットで安いマスクストラップ(同色2個セット)を買ってみた。 これは本当に便利ですよ!と大きい声で言いたい。 特に、食事中マスクを外して胸に置いておけるから衛生的で すぐに装着できるのがすごくいいです!使ったら分かります。 青や赤など派手な色…

誰もが知っているわけでは無いこと

今朝、突然、体重計が壊れた! 元々、調子が悪くてエラーばかりだったので寿命だと思う。 で!ホームセンターで体重計を買った。 タニタの体組成計 設定で、生年月日、身長、性別を入れ、体重を量ったら なんと!昨日まで信じてた体重より3キロも多かった!…

これは便利!マスクストラップ作ってみた

テレビで観たのを参考に、家にあった材料で作ってみました。 マスクストラップ! ヒモだと、メガネをぶら下げるみたいなので チラッ!と見えるイヤリングみたいにしたかったので このビーズひもを使いました。 車の運転中はマスクを取りますが バックの中か…

脳は肉体のストレスのほうを優先的に処理するから・・・

今日は、マルシェを観にイオンへ行った。 出店数が少なくてちょっとガッカリ。 で、昨日テレビで観た本が欲しくて本屋さんへ行った。 探しても見つからなかったので 店員さんに聞いたら1冊あった!ラッキー! 昨日までの疲れがドー!と出て、さすがに今日は…

最後の作品展 刺激をありがとう! 最終日

PM13時 会場に着く。 今日は孫の夢ちゃん(14歳/中2)を連れて行く。 3時間、絵を描いて待っててくれてありがとう! 私の作品を載せます。 3年前から作り始めた「ボルチモアキルト」 よくこんな細かいアップリケが出来たな~ 葉っぱを作るのが楽しかっ…

最後の作品展 気づかせてくれてありがとう! 3日目

AM10:50、会場に着く。 午前中は来場者が少なくて受付が暇でした。 自分のおでこに体温計を当ててみた(意外と高い) PM12:15~ お昼ご飯を食べて休憩。 PM13:00 そろそろ来るかな?と会場へ行くとお友達の恵子さん(72)が来ていた! ま…

最後の作品展 褒めてくれてありがとう! 2日目

AM10時 会場に着く。 AM10時40分 今日は、同級生の伊津代さん(62)がお友達と一緒に観に来てくれた。 ポーチ(リバティ)を喜んでもらってくれた。 お連れの方にも差し上げたらソレイアードの赤を持って帰られた。 とても喜んでいたそうです、良か…

最後の作品展 お花をありがとう! 1日目 

作品展が始まりました! PM13時オープンです。 AM10時 教室の曜日ごとに展示することになった。 私は木曜日チーム、80代が2人欠席なので若者3人で頑張りました! かなりの枚数を脚立に乗って張るのは大変でした。 毎回、先生の作品は素晴らしい…

別人28号の昼下がり

あと2日で教室の作品展です。 観に来てくれたお友達に差し上げるプレゼントのラッピングをしました。 ソレイアードのあとに作ったリバティ!8個! 私が欲しい! ポーチが要らない人には、ティッシュケース。 <備忘録> 今日は、娘(33)と孫(14歳/中2)とイ…