momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

ランチを断られてもめげず箱無しティッシュケース量産してみた

ここんとこ、ずーと作り続けていた

箱無しティッシュケースが完成しました。

もう少し作りたいけど一旦ブログに上げます。

私は、昔ながらの箱入りティッシュを使っていますが、

娘んちは箱無しです。箱無しの方が安いですね。

ティッシュが入れにくそうに見えますが、簡単です。

箱入りティッシュも「箱」から中身を出せば入ります。

旅館のゆかたのように前がハダけません。

花組

初めの頃、無地を使っていました。

左右の色を合わせています。

花組

先日、ユザワヤで買った生地。

モダンなお部屋に合いそうです。

ナチュラル組

私はここが1番好きです!

話は変わり、

先日、事故って講座が延期になった先生に、

「最後の講座のあと、3人でランチに行きませんか?」とメールしました。

なんとなく、断られるな、って思ってたら

やっぱりお断りのメールが来ました。あらら(-_-;)

最近ね、想うことがあります。

なんかってすごいもので、が薄くなった友人と疎遠になると、

もう、次にがある人が待機してるんですよね。

だから、がある人とどんどこ繋がってゆけばいいんです。

 

今日がどんなお天気であろうと

皆さまの心が晴れやかでありますように!