momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

画器庭 Gakitei

今日、岐阜県恵那市へ 「創作野点茶会」を観に行って来ました。 左から2番目の人が陶芸作家さんです。(たぶん独身 32歳) そっくり! (゚ε゚; 手作りの 茶室 です。 窯かと思いました (゚ε゚; 作家さんの作品です。 奥のテーブルが欲しい! (゚ε゚; 作家さ…

Spool スプール(糸巻き枠形)キルト

色合いが薄くて イマイチ気に入りません(-д-) 猫が、引っかいて どっかへ持って行ったので すでに ボロボロです(T∀T) 鍋敷きにしようかな。 25センチX25センチ

「うつわ」と出会う

岐阜県のセラミックパークMINO の 「陶芸作家展」で購入した“うつわ”です。 『 唐津 片口 』 直径 12センチ 深さ 5センチ 見た目は悪いですが、おいしかったです^^

大切な約束

私の大好きな ロックバンド アジアン・カンフー・ジェネレーション 通称、アジカン がですね、 なんと! 名古屋でライブをしまーす!!! で! ダメモトで電話をしたら なんと! チケット取れました。 奇跡だよぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜Σ( ̄□ ̄;

コスモス

コスモスの絵キルトを額に入れました。 この額は、岐阜県のセラミックパークMINOで クラフト展を見た時、 岐阜県中津川市の木工屋さんから買った パッチワーク専用の額です。 白木のも買えば良かったな〜と、あとで思いました^^; コスモスに見えます…

巻き寿司

昨日のお昼ご飯は「巻き寿司」を作りました。 このお皿は、ずっと前に 岐阜県のセラミックパークMINO で買ったものです。 撮影用に ちょこっと乗せました^^ 具は「卵・きゅうり・しいたけ・でんぶ・紅しょうが」です。 はしっこが、手巻き寿司みたいで…

ザッ!ブラジル

昨日、娘(19)と歩いて(3分) ブラジルのお店『フォックス・タウン』へ行って来ました。 入り口から いきなり外国? エレベータの中も外国? これは英語じゃなくて ポルトガル語です。 ここは『美容院』です。「日本人スタッフ」が担当します。 って書いて…

女と男の心理学

「中京大学オープンカレッジ」のパンフレット。 ホテルのような 綺麗な大学です。 ラジカセの前に座ってる人が シンちゃん です。 40歳 独身男を盗撮しました (゚ε゚; この教室で講座を受けています(10名で) ハウス型のペンケースを作りました。薄型で…

陶芸作家展 ─美濃と出会う─

岐阜県多治見市にある セラミックパークMINOへ 『陶芸作家展』を観に行ってきました。 人間国宝の作品をはじめ 陶芸作家さん90名。 それはそれは すばらしい作品ばかりでした。 [お茶のおもてなし] 銘菓「恵那寿や」の栗きんとん と お抹茶をいただき…

初めてのお買い物

昨日、娘(19)と夢乃(1ヶ月)と3人で豊田ジャスコへ行きました。 夢乃 初めてのお買い物 ベビーカーに乗って ジャスコデビュ〜♪ ランチを食べました。 で、夢乃「初プリ」です。 寝てるのか起きてるのか変な顔?(゚ε゚;

豊田市美術館

昨日、ぶら〜っと 美術館へ行ってきました。 今やっているのは「ガーデンズ ─ 小さな秘密の庭へ」でした。 観ませんでしたが・・(゚ε゚; 『高橋節郎館』(入場料300円)へ行ってきました。 「漆(うるし)」の絵が素晴らしかったです。 金箔(きんぱく)が…