momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

育て、栄養を与えた1年 2016 ありがとう!

29日、息子(25)が帰省したとたん、 喉が痛くなって頭痛もしています。 風邪だと認めたくないので頑張って料理を作りました。 棒餃子、チキン、サラダ、タコのお刺身、炊き込みご飯。 娘家族と一緒に食べました。 <29日の夜> 夜は、同級生の柴田君を呼…

君の街で、メリークリスマス!

昨日(24日)、娘家族と、 静岡県に住む息子(25)のアパートへ行った。 サラダと、おにぎりと、生のチキン(味付け)を持って行き、 息子のアパートで、 持参したノンフライヤーでチキンを焼き ドミノでピザ(L)を買った。(取りに行くと1枚無料!) お前たち…

人生を楽しみ健康を維持するための自律神経のバランス

今日は、山口クリニックへ血圧の薬をもらいに行った。 看護師さんが血圧を測ると、 家で測るよりかなり低い数値! 私が、「なんで病院で測ると低いんだろ!」って言うと、 山口ドクターが「家だとカッカ!してるんだわ!(笑)」って。 ストレスって血圧に出…

幸運をネコづかみ!2016

またまた(何回行くんだろ?) 豊田産業文化センターへ、キルト展を観に行った。 猫ちゃんのクリップの 無料講習を受けて来ました。 中に、洗濯バサミが入っています。 1時間弱で完成。 体長 : 12センチ (わりと大きい 24日(土)までやっていますよ。

幸運が待ち伏せ吉!

昨日、講習を受けた「つまみ細工のお花のクリップ」の復習。 これで良いのか分かりませんが・・・ ってか、講習で作ったほうのが上手に見えるのは気のせいか? クリップはセリアです。 4つで100円。 今週の たなくじ! ちょっとアバウトだけど、 横から…

手作り展 体験コーナー 「つまみ細工のお花のクリップ」

16日(金)に続き、今日も豊田産業文化センターへ行き、 作品展を見ながら、 また、「つまみ細工のお花のクリップ」の体験をしました。 丸つまみ を教えていただいたのですが、 本では分からない ちょっとしたコツが身についたと思います。 忘れないために、…

1日特別講座 「つまみ細工のバラのブローチ」

今日は、豊田中日文化センターで、 「つまみ細工のバラのブローチ」の講座を受けて来た。 ちょーど、作りたかった物なので すごいラッキーでした 材料はすべて用意されていました。 針も糸も使わず、ボンドのみ! 花びらのパーツを作って・・・ 土台にボンド…

除夜の鐘がうるさいとほざく人間の愚かさを嘆く

今日は、さくら歯科へ行って来た。 右上に、美しい2本の歯が入った これで開放されるかと思いきや、 次回、歯のお掃除をするそうです なにしろ通院して5ヶ月目、 始めの頃にやった歯のお掃除期間の「次」が来てしまったのだ。 終わりはいつだろう??? **…

たとえ気休めでも定期検診は大事☆<卒業勧告!>

今日は、半年に1度の 定期検診に行って来ました。 2009年の手術から、7年経ちました。 その間、主治医が3人変わり、 今日は4人目のドクターに会いました。 若い男性で、ハキハキした感じの良い人でした。 検診の結果は、異常なし! 主治医から、 も…