momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日、口にする物が体をつくり、毎日、口にする言葉が心をつくる

また、面白い本に出会った 今年、何冊目だろう。 先日、音叉(おんさ)の先生が、 「ことだま」の話をしていたので 本屋さんでたまたま見つけた「ことだま」の本を買ってみた。 本当に「つぶやくだけで運気が上がるのか?」と、 さっそく運転中「ありがとう!…

いちばん大切なこと

今日は、1ヶ月に1回の、お寺の整体へ行った。 通い出して丸3年になる。 この整体のお陰で元気でいられると思う(感謝!) 先日、音叉(おんさ)の講座へ行った時、 先生に「セラピストの心得は何ですか?」と聞かれ、 あたふたしてしまった\(゜▢゜;)/ …

才能は孤独のうちに成り、人格は世の荒波にて成る

今日は、先日(18日)受講した先生から郵便が届いた。 あのあと、メールで「講座の感想文」と、 「アドバイザーとして大切なこと」を送った結果、 今日、認定証がいただけました(ホッ) この先インストラクターには1ミリも興味が無いので 講座の復習をして、…

音叉(おんさ)、はじめて講座 in みよしサンアート

今日は、みよしサンアートへ、 音叉(おんさ)の講座を受けに行った。 私は、音叉(おんさ)が何なのか知らなかったのですが、 時代劇で使われる火打石ってあるじゃないですか、 「お前さん、行っておいで!」って、 背中に向かって石をカッカ!って切るやつ…

デドックスダイエットエステ 3回目 in 裕美さん宅

今日は、1ヶ月ぶりにデドックスエステを受けに行った。 体重は、少ししか減ってなかったです。 ってか、停滞期に入ってしまったのかもしれない まぁ〜このまま続けていたら、 いつかドスンと落ちる日が来るでしょう 今日の施術は、3時間ちょっと。 ランチ…

キャラ診断アドバイザー養成講座 in 名古屋

今日は「キャラ診断アドバイザー養成講座」を受けに名古屋へ行った。 AM10時〜PM16時まで 受講者は10名(男2名/女8名) 遠い人は、兵庫県から来てました。 講座の内容は、著作権法のため書けませんが 内容が濃過ぎて 頭がキャパオーバーで爆発しそう…

男女の縁は摩訶不思議

今日は、豊田市産業文化センターへ お友達のケイ子さん(60代)を誘って ハンドメイドクラフトフェスタを観に行った。 まずは、 えいこさんのブースでワンセルフカードをやった。 ひと目で納得 で、えいこさんが新たな癒しのアイテムを使っていたので 私も…

占い師にさら〜と核心を突かれた時のオカンの心の動揺が隠し切れない

今日は、アピタでマフラーを買ったら レジで20%OFFにしてもらえた。 嬉しくて店内をゆっくり見ていたら 本屋さんの前で「占い」をやってたので 久しぶりに息子(27)のことを観てもらった。 占い師は、中国人のような顔の リバティーのブラウスを着た中年の…