momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

安全な場所に避難して君と誓った入院4日目

入院中のベッドの上から

スマホで更新しています。

こんにちは、くもり。

 

豊田厚生病院も、

2月からちょこちょこ入院4回目です。

今まで、4人部屋を希望してて、

まあ、それなりにクセの強い患者さんも居ましたが、

良い患者さんとおしゃべりできるのも楽しかったので、

今回も迷わず4人部屋にしました。

4人部屋は無料です。

 

で、同じ部屋の

お向かいの患者さん(60代)が

1日何回もタンをゴーゴー吐き出すのです。

 

その声が、

ダイソンかっ!

ってくらい大きな声で、

そのうち、その声がすると

私まで、オエッっとなって

食欲も低下してきた。

 

退院まであと4日もある。

お向かいの患者さんも同じ日に退院予定です。

 

で!今朝、看護師さんに

「お隣さんの声で気分がすぐれないので個室に変えてください」

とお願いしたら、なんと!

午前中に退院する方が居るので、午後から個室に変われますよ、とのこと。

ラッキーだ!

 

PM13時30分

息子(33)がお見舞いに来てくれた。

息子が私の病室でお弁当を食べていたら、

看護師さんが来て

ベッド、テレビ、冷蔵庫、テーブルごと移動してくださった。

ありがとうございます。

実は、15年前の大腸がんの時は、

4人部屋は初めから無理だと思って個室にしました。

個室は、1日5100円です。

しかも45日間も入院してた。

でも、今考えても

個室じゃなかったら耐えられなかったと思います。

 

話は変わり、

個室に移動してから

息子(33)と真剣にこれからの事を話し合ったです。

ありがとう!