momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

想定外を想定しながら未知を愉しむ日々

断捨離の一環として 息子(32)が

「作った物をどこかに売りなよ!

道の駅の手作りコーナーはどうかな?」と言う。

 

で昨日 夫、息子と3人で「道の駅どんぐりの里いなぶ」へ行った。

お昼頃、道の駅どんぐりの里に着く。

レジ係に

私「手作りコーナーに出すにはどうしたらいいのですか?」と聞くと

レジ係「ああ、この辺りの人が対象ですね」と言う。

まったく取り扱う気が無い。

 

息子「担当者さん、居ますか?」と言い、

数分後、担当者(女性)が来る。

 

ここから息子が巧みな話術で

息子「どうゆい条件が必要ですか?」と聞いてるのに

担当者「見ての通り、、」

うじゃうじゃ訳の分からない発言をする。

切れそうな息子が

「ダメなのかOKなのか、どっちですか?」みたいに言ってるのに

担当者「見ての通り(売り場が少ない)

   まず電話をしてほしかった、

  で、条件(売り上げの2割徴収)を言います」と!

はぁ?( ゚Д゚;それはOKってこと?

電話じゃなくて、今ココに居るんだから 

今それ言えばいいじゃん?

担当者「では、またお電話ください」

で、終了(意味不明)

 

売り上げの20%って、結構な金額じゃないですか。

地元の人は15%みたい。ワシも同じ市民じゃ!

道の駅、儲けてますね。

なんか、ここはやめます。

 

さて、気分を変えてランチに行こう!

夫がネットで検索したお店に行ってみる。

道の駅のすぐ近くで、4月にオープンしたばかり。

おはぎ専門店「和来茶屋」

おはぎ以外もあります。

夫は、おはぎランチ、単品

私と息子は炊き込みご飯ランチを注文。美味しかった!

帰りは、息子の希望で、池のような湖へ行く。

下の写真参照

この先は「釣り人以外立ち入り禁止」ですが

おパンツ丸出しでこの柵を乗り越え太もも吊って(アホ)

「登山か!」って急階段を上がったり下がったりして散策。

身も心も晴れやかになった割に1gも減らなかった謎(-_-;)

ああ~楽しかった、息子よ、ありがとう!

今日も楽しい日曜日になりますように