momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

念願だったスピリチュアルのような事でマルシェに出たのに心がおどらない理由

今日は、みよしサンアートのマルシェに 「ワンセルフカードセラピー」で出店した。 AM9:20 テーブル、椅子、カードなどの荷物を会場へ運ぶ。 AM9:30 受付で、出展料(2000円) +登録料(100円)+椅子(100円)を払う。 会場内へ荷物を入…

何か目的があって積極的にそうしようと考えている人々

過去、何冊買っただろうダイエット本をまた!買った。 1時間で、一気に読めた! 今までのダイエット本より分かりやすいから 息子(27)に送ってやろうかな。 朝、息子(27)がLINEで今日の体重を送って来た。 息子(27)もダイエットしてるって。 私が心配した通…

くりかえす感情 

━続き━ AM10:00 相手側の保険会社へ電話をした。 「質問があるのですが、 なぜ、代車を返す時にガソリンを満タンにするのですか? そのガソリン代をなぜ私が払うのですか?」 「それは、ご自身の車にガソリンを入れるのと同じことです。」 「私は初めて…

納得がいかない事に対するいら立ち 

━続き━ 今日、AM10:00 車を修理するためにネッツへ行った。 狭い駐車場に恐る恐る停めていると、 整備士の娘ムコ(31)が来て、 「別の場所へ移動します」と言って運転を変わってくれた。 「皆さんへ」と、お菓子をムコ(31)さんに渡したら 店長さんが来て…

昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう 

━昨日の続き━ 今日、AM11:42 相手側の保険会社(東京海上日動)から電話が掛かって来た。 ハキハキした女性だった。 修理会社の電話番号と、 担当者の名前と、 車のナンバーなど、色々聞かれ、 「それではすべてこちらが修理させていただきます!」と言…

車の当て逃げ男を追いかけて 

今日はショックな事があったので書きます。 AM9:55 コンビニの駐車場で、車を停めた時のことです。 私の車が止まったと同時に、 左隣の車がバックしたのですが、 なんか「ゴツン!」とにぶい音がしたので、 振り返ると、その男は私の左ドアを見ていたが …

綺麗の秘密は綺麗な人に聞け!

今日は、4週間ぶりの美容院(リタッチ)です。 この美容院に変えて、1年10ヶ月になりました。 最後、巻いてもらう時に、 髪の長い担当の内村さん(27歳、女性)に 「内村さんの髪はなんでそんなに束になって綺麗なの?」 と、聞いてみた。 そしたら、 『巻…

デドックスダイエットエステ 2回目 in 裕美さん宅

今日は、1ヶ月ぶりにデドックスエステを受けた。 10時にインターホンを押したら、 裕美さんが出て来て、 「モモさん、今日だった」って言う。 「えっ?」(゜□゜;;; 忘れてたのか?(おいおい!) 裕美さん、ちょっとバタバタしてて大丈夫かな?と心配…

カワイ化粧品 閉業!?

今日、お手紙が来た! 20年以上も愛用した「カワイ化粧品」が閉業したと ショックよりも、 この先どうしようの不安が大きいです。 私の肌が1年中綺麗で、 この年齢でもシワもシミも無いのは カワイ化粧品のお陰だと思っています。 無添加の化粧品は色々あ…

損して得を取れ!の方式

昨日、新しく開業する個人病院の内覧会へ行った。 病院の近くまで行くと、 松坂屋の紙袋を持った人がぞろぞろ歩いてた! 駐車場も満車だった! 2分くらい待つと駐車場が空いたので停めて 受付に行って住所と名前を書いて粗品をもらった。 内に入ると、 院長…

ロカボダイエット

昨夜のテレビ番組で、 女芸人が、10日で、8キロ痩せたという 「ロカボダイエット」をやっていた。 お米を食べないダイエット法は難しいなーと思うけど、 糖質が少しでも制限できるなら まず、お砂糖を羅漢果(らかんか)に変えようと 朝、薬局へ走ったら…