momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

知り合いの藤村さんと病気話に花が咲く入院2日目

入院中のベッドの上からスマホで更新しています。

こんにちは、晴れ

 

AM10時

夫に必要な物を持って来てもらうため、

病棟のエレベーター前で待っていたら、

60代の入院患者の女性が私を見て 手を振って来た(誰?)

その女性は、 記憶力の良い方なら覚えているかもですが、 マルシェで、メガネケースを2つ持って行った知り合いの藤村さんでした。

お互い、「なんでここに居るの?」 から始まり

ここに来た経緯(病気)の話に盛り上がった。

藤村さんの病名は書きませんが 私もやったことがある病気なので 親近感がわいた。

 

偶然とは言え、本当に良く出会う彼女です。

で!あのマルシェでメガネケースを2つ持って行って1つ分しかお金を払ってなかったから あれから、毎月、私を探してマルシェに行ってくれていたようです。

お互い、気持ちが晴れて良かった😆 ありがとう!

 

AM11時

車椅子に乗って、心臓エコーを撮りに行きました。