momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白歌合戦を見ながら2017年を振り返る

今年の前半は、初マルシェに挑戦し、 教室の作品展での販売など、良い経験ができました。 夏頃から息子(26)の転職に身が縮む想いでしたが 今は「良かったね!」と思えるようになりました。 色々ありましたが、 なんとか健康に過ごせたことに感謝です。 * * *…

1年に2回も誕生日を祝ってもらった幸せな男

息子(26)の誕生日は、1月30日です。 今年の1月、まだ静岡県に住んでいた息子(26)は、 1月21日に帰省した時に誕生日会をやりました。 年末、帰省した息子(26)のために、 昨日(29日)1ヶ月早い誕生日会をやりました。 よく考えたら、1年に2回も誕生…

江戸暮らし、行く道を確かめながら振り返る、なあ?と問うてもニャアと答えず

今日から息子(26)の会社が連休に入りました。 東京駅15時発のバスに乗って帰って来ます(到着は21時) LINEで、「シャンプーを忘れた!買っておいて!」と連絡。 息子(26)は、特殊なシャンプーを使ってるので 買いに行くのも一苦労です 昔から、立ってる…

イブなのにパパママが友達の結婚式へ行ったのでしかたなくジジババの家でメリークリスマスの私

今日は、娘(31)とムコさん(30)が友達の結婚式に行ったので 午後から孫(11)をあずかっています。 我が家はクリスマスでも普通のご飯ですが、 それではさすがに孫(11)が可哀そうだからと、 パエリアを作りました チキンも焼きましたよ! こんな細い体で、2本…

たとえ気休めでも定期検診が大事だった大病院から個人病院へ行かざるをえない現状

今日は、年に一回の定期検診に、豊田厚生病院へ行った。 AM11:20 血液検査 AM11:40 腹部超音波検査 PM13:20 診察&検査結果を聞く(異常なし!) 主治医から、 「国の方針が変わって、定期検診は個人病院でやってほしいのです。 次回からは、…

しょせん幸せなんて自己申告

MI**さんのキット「ボックスティッシュカバー」を作りました。 ラブリーだわ〜 好きなピンクでも作ったのですが、 薄いピンクなので、日焼けして色あせたみたいですが、 このデザイン(雰囲気)に濃い色はおかしいですものね。 これでいっか 深夜1時に息…