momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

自然に癒されながら仙人のように山菜を採り倒す男の異変

昨日は、夫、ムコ殿(36)、孫(16/高2)の4人で登山&山菜採りに行った。

 

朝9時 家を出る。

10時15分 

道の駅 どんぐりの里いなぶに着く。

トイレ休憩

最近、ムコ殿(36)が 山菜を食べまくっているようで

なぜか、タラの芽にハマッたようです(^^;

 

夫がそこら辺の長い枝で手作り高枝バサミを作っています。

仙人かっ

木が高いのと、木にトゲがあるため こういう道具が要ります。

パパが採って娘が拾うという親子連携プレー最高!ww

80本くらい採れました!どんだけ~~

さて、登山口に来ました。

ムコ殿(36)と孫(16)と3人で登山!(夫はタラの芽採り)

ムコ殿、大量の収穫にテンションあがりまくりwどうした;

たった10分で登頂!私は4回目です。

普段、運動不足ですが なんとか登れて良かった!

この山が登れなかったらあすは無い(は?

最高の景色が見れて幸せ~!ありがとう!

 

PM16時 自宅着。

我が家の分、15本もらって晩ご飯。

東京から戻った息子(32)と一緒に晩ご飯。

天ぷら、美味しかった!

30年前から 毎年この時期に食べて来た春の味です。

今日も皆さまが穏やかに過ごせますように