momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食事は飢えぬほどにて足ることなり

今日は、さくら歯科へ行った 「歯ぐきのバイキン吸引治療」の4回目(最後)でした 今日も痛かったよ 次回からは、虫歯?の治療に入ります 食事を良く噛んで食べるためには、 歯の治療はしっかりやらねば ***************************************** 昨日、…

これが私の生きる道なのか?を問う

今年の「24時間テレビ」は、涙 涙 涙 初めから終わりまで泣いていたように思います 特に、NEWSの若者がすごく良かった これで、本当に夏が終わったね 感動を ありがとう ****************************************************** キルトジャパン 7月号 夏…

夏の日、残像

あ"あ”〜〜(私の中で)夏が終わったな〜 と、思ったとたん、 息子(25)が帰った19日の夜から体調が悪くなった 疲れって、体の弱い部分に直撃してくるんですね 20日に病院へ行き、 21日のお寺参り(お施餓鬼)は、 夫と孫(9)に行ってもらい、私は寝てま…

子供が子供に帰る場所

14日(日)PM22:30から、 19日(金)AM11:45まで、 息子(25)が帰省していました 家で晩御飯を食べたのは2回で、 ほとんど友達と遊びに行ってました 就職して、GW明けから独り暮らしを始めて、 初めての連休(9日間)です。 同級生と久しぶり…

車椅子の僧侶の家族がデカ過ぎて満員御礼のお盆参り

今日は、お寺さんのお盆のお参りがある日でした。 予定時間の30分前に電話があり、 「早く着いてしまったのですが・・・」 と。 エッ? まだ車の移動してないし〜、と思いながら外に出て、 私の車を移動させて、駐車場を空けました。 そして、車椅子を運ぶ…

出発前の緊張感と、終わったあとの解放感

今日は、さくら歯科へ行った。 前回と同じ、歯ぐきのバイキン吸引治療の2回目です。 麻酔をしてても チクチク痛いです あと2回、がんばります ********************************************** こんなのが出来ました 【折り紙のようにたたんで作るポーチ】…

扁桃腺が腫れる原因と対処法

昨日のお昼頃、息子(25)から電話が掛かって来た。 息子 『体がダルかったから有休を使って病院へ行ったら、 扁桃腺が腫れてる!って言われ、 抗生物質を飲むように言われた。』 って。 ネットで調べたら、「冷え」と「乾燥」が大敵らしいです。 アパートで、…

歯ぐきのバイキン吸引治療 in さくら歯科

今日は、さくら歯科へ行った。 虫歯では無く、歯ぐきのバイキン吸引治療の1回目です 歯を、4ブロックに分けて治療するそうです。 まず、右上の6本くらいの歯ぐきに麻酔注射を だんだん唇がしびれてきた 見えないのでハッキリは分かりませんが たぶん、細…

苦手なものに挑戦すると大吉!

今月から苦手な歯医者さんに通うことになりました テレビの占いで、 「苦手なものに挑戦すると大吉!」 って出たので、がんばります さくら(♂13歳)のエリザベスカラーの新作です 腰?あたりの傷も治り、毛が生えてきました