momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のバック

「花もめん」に、 見本で展示してあったのを見て すごく気に入ったので 持ち手(1000円)を買って 家にある布で 昨日 作りました。

ペットボトルホルダー

昨日、名古屋の「花もめん」へ行きました。 以前から欲しかった ペットボトルホルダー(500ml用) の、キットを買って すぐに作りました。 ブルー・茶・赤系がありましたが 好きな「赤」を。 この柄 可愛くて気に入ってます

ベビー布団

「ダブル・ウェディングリング」のパッターンで 娘に1枚作ろうと思ったのですが 輪が4ツになった時 間違いに気付きました。 製図の時に間違えたみたいです(><; なので、厚めのキルト綿を入れ 『ベビー布団』を作ることにしました。 昨日、完成しました。…

ローズアップリケのキルト

やっと 完成しました。 これも「パッチワーク通信・No.129」 のキットで作りました(^^) <70X70> <トップ> <真ん中> <バラのアップ>

ベビーキルト

「おくるみ」が、完成しました。 「カントリーママ」の ホワイトキルトのキットで作りました。 この生地は、ベビーに優しく 蛍光、ホルマリン等は使用していないそうです。 やわらかい肌ざわりです(*´∀`) (85X85) ザブザブ洗えるように しっかり縫いま…