momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白歌合戦を見ながら2018年を振り返る

今年を振り返ってみます。 1月 東京ドーム&息子(27)のマンションに行けなかった。 3月 初救急車で突然の入院(3日間) でも退院後1週間目に名古屋のキルト展を見に行った! 5月 娘(32)から還暦のプレゼントにランチをご馳走してもらう。 10月 念願だった…

1ヶ月早い誕生日会

息子(27) 帰省4日目。 30日(日) AM11:00〜 息子(27)は同級生の比嘉君と柴田君と外出。 PM18:50 帰って来て晩ご飯(すき焼き)を食べる。 PM19:20 娘(32)家族が来て 息子(27)の1ヶ月早い誕生日会をした トランプをして楽しく過ごせたことと 今年もこのケー…

全身全霊で君たちを守ってみせる!

息子(27) 帰省2日目、3日目 27日(木)夜 一緒にスノボへ行く比嘉君(28)が泊まる。 28日(金) AM7:25出発 長野県北安曇郡白馬へ 息子(27)がスノボ中、 比嘉君が後ろから動画を撮っていたら 突然、息子(27)が崖から落ちて消えたらしい 私も動画を見てビック…

まさかの、親子で歯医者

私の覚え書きです。 息子(27) 帰省1日目 27日(木)PM15:51 ○○駅着、 私が駅のロータリーで待っていたら 改札口からキリンのような細い足の息子(27)が歩いてきた。 (;'∀')「すごい痩せててビックリした!」 一旦、家に帰って、 <昨日の日記の続き> PM17:00 …

セカンドオピニオンを受けるために1日早く帰省する君があした

昨日、息子(27)から、 「久しぶりに歯医者へ行ったら虫歯がひどくて 抜かなきゃいけないって言われた。 で、ブリッジかインプラントしか治療法が無いって、 インプラントだと40万円かかるって言われたけど、どう思う?」 ってLINEが来た。 今年最後の心配…

年に1〜2回しか使わないけど、あると便利なモノ

今週末、息子(27)が帰省するのと同じくらいに寒波が来るそうです 息子(27)は、28日からスノボへ行くため 「スコップが必要!」と言うので 初めて買いました、これ 998円 このあたり、雪かきをするのは、 年に1〜2回ですから わざわざ買うまでも無いの…

デドックスダイエットエステ4回目 in 裕美さん宅

今日は、1ヶ月ぶりにデドックスエステを受けに行った。 体重は変わらず・・・ ってか、2ヶ月以上も停滞期ってありえんな〜"(-""-)" どうしたんだろう(;'∀') 今日の施術は、 AM9:30〜PM12:00(2時間半)でした。 午後から夫の冬タイヤの交換について行こう…

メリーメイトは、いずこに

息子(27)が通っていた外語専門学校からハガキが届いた 「母校を忘れないで!」との想いでしょうか? 嬉しいですね とりあえず息子(27)に写メを送った。 でも、なぜ実家に届いたのかな? 郵便局へ転送届を出してるのに・・・謎です で、昨日の続き・・・ 今日…

もらって嬉しい年賀状は?

今日から年賀状を書き始めた。 テレビで「もらって嬉しい年賀状は?」 のアンケートをやっていた。・写真入り・イラスト・手書き文字・その他 1位は、「手書き文字」でした パソコンで作った年賀状でも、 ・一筆、手書きで添えてあると嬉しい。 ・気持ちが…

今が一番しあわせ!

今日は「手づくり展」を見に、 豊田産業文化センターへ行った。 楽しそうな体験がいっぱいあった でも、ワークショップへ寄る気分じゃなかったので 8年前に受講した「風水、手相入門」のブースで手相を観てもらった。 講師の中條先生は不在でしたが 当時一…

「太る食べ物」と「痩せる食べ物」

昨夜22時半、息子(27)が、 「消費期限切れの肉を食べてもいいか?」と聞いてきた。 腐ってるかどうかは匂いを嗅いでみればいいけど その前に、こんな夜中に肉を食べるのはどうなのか と、心配しましたが、 結局、肉は食べなかった、とあとでLINEが来てホッと…

天国の母に捧ぐ

最近、小学6年の孫は *「ゆめかわ」が好きらしい。 *「夢みたいにかわいい」という意味* この布でクッションを作ってやり 残りの布でトートバックを作りました。 ************************************* 今日は、娘の32歳の誕生日です 娘が2歳11ヶ月の…

たとえ気休めでも定期検診が大事だった大病院を卒業した日

今日は、豊田厚生病院へ、 年に一回の定期検診に行った。 AM11:20 血液検査 PM12:30 腹部超音波検査 脂肪が厚くて見えないのか? 横になったり、座ったり、 最後は立ってエコーした PM13:20 診察&検査結果を聞く。 マーカーは異常なし。 胆のうに石があるけ…