momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

作るが早いか、探すが早いか問題

最近、神隠しか!ってくらい物が無くなります。

 

今1番(無くして)困っている物は

買い物へ行く時、バックに付けていた

レジ袋を入れた「バネ口ポーチ」です。

 

スーパーの買い物は、肉や魚、水けのある物が多いので

レジ袋(5円)を定期的に購入しています。

そのレジ袋を入れた「バネ口ポーチ」を失くしてしまった。

汚れてたので 作り変えの時期ですが

今は、ちょっと眼の事を考えると

作れん事は無いけど、疲れると思う。

 

そうだ!

大昔、大量に作ったので あるかもしれん!

でも、探したけど 無いよ( え?)

あったのは、これだけ!

昔、名古屋のキルト展で買った物です。

見本として、完成品を買うことは良くあります。

このデザインでいっぱい作ったのに、

どこ行ったんやろ (;一_一) 遠い目

そしたら、このポーチも出て来た!

懐かしいわぁ~。

花びらをいっぱい付けた 可愛いポーチです。

試しに、レジ袋を2枚入れたらファスナーが閉まらない;;

使うのがもったいないけど、上のバネ口ポーチでがんばろう!

今日も皆さまの1日が幸せでありますように