momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

美味しい物はだいたい体に悪い 老人の理想と現実

今日も、夫の車に乗って買い物へゆく。

 

右に曲がる所で、横断歩道があり、

左の方から、歩行者が歩いて来た。

 

なのに、止まる気配が無い。

このままだと危ない!と思い、

私が 悲鳴みたいな声を発したら

横断歩道の手前で止まり、

夫が、歩行者に向かって「すまない」と言う合図を送っていた。

 

おい! バカ!

すまないじゃすまないぞ!

 

夫は、緑内障のケがあるようなので

もしかしたら、視野が欠けているんじゃなかろうか?

たぶん、聞いても「見える」と答えると思う。

だって、「欠けている」なんて言った日にゃ~

家族から「免許返納して!」と言われるに決まっているから。

どうしたもんか。

 

話は変わり、

今夜は、パンを焼きます。

自分のは無添加なので少し食べれます。

お玉が壊れたのでカインズで新しいのを購入(298円)嬉しい。

スーパーで、グルテンフリーの商品をいろいろ買ってみた。

話は変わり、

やっぱり「バネ口ポーチ」便利です。

それより、バックがくたびれてるように見えるのは気のせいか?

今日も笑顔の1日になりますように