momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

片手で開けられる簡単ぱっくんポーチ作ってみた

今日は、バネ口ポーチを作りました。

過去、なん十個も作って来た(通称)ぱっくんポーチです。

 

先日、娘(36)が 送って来た写真です。

娘「お母さんの作ったバネ口ポーチに目薬入れてる!便利だよ」

こんなに目薬を入れてるらしい;

懐かしくなって 1つ 作ってみました。

横10㎝ たて10㎝ バネ口金10㎝

私は、飴ちゃん入れにしています。

もう1つ、12㎝口金で、

YouTube(Baby&kidsさん)を観て

ポケットティッシュケース付き ぱっくんポーチ。

花粉の時期に、ティッシュと目薬を入れると便利そう。

今日も皆さまが穏やかに過ごせますように