momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

高齢ネコの通院記録<レベルの良い子>と、マルシェ準備

来週のマルシェの準備をしています。

ですが、ちょっと問題発生。

今まで、交流館の長テーブルを2本貸してもらっていたのが

今回から「1本」になるらしく、

その理由が、主催者さんの労働軽減だそうです。

2階から階段を使って 

重いテーブルを運ぶのは大変なのでしかたがない。

今回は、商品を半分にして、展示方法を変えてやってみます。

 

<ここで どーでもいい情報>

バネ口ポーチの開け方ですが、

初めのうちはバネがキツイので 左手で両端を持って、

右手でバネの中に指を入れて 開く手助けをすると開けやすいです。

そのうち、バネがゆるくなります。

話は変わり、

今日は 猫のさくら(18才)を連れて動物病院へ行った。

 

院長「人間だと もう90才を超えてるよ。

   この子は レベルの良い子だよ」

 

院長は 重症の猫をいっぱい診てるので

さくらが元気なのをとても喜んでくれるので嬉しいです。

いつものお薬をもらって帰宅。

今日も皆さまがニコニコ笑顔の1日になりますように