momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

モノトーンに憧れ、簡単ぷっくりフラップポーチ試作

昨夜、晩ご飯を食べながらニュースを観ていたら

な、なんと!

名古屋市長が金メダルを口に入れて噛んでいる映像が流れた。

思わず「気持ちわる~」って言ってしまった(-_-;)

私だったらその場で号泣してるわ。

名古屋市長は金メダルに強い憧れがあってとっさに噛んだらしいけど

もうアホとしか言いようが無い。

で、憧れと言えば、

私もモノトーンの作品に憧れます。

昨日インスタで素敵なモノトーンのポーチを見つけたので

今日、YouTube(うさんこさん)を観て作りました。

ですが、ちゃんとしたモノトーンの生地が無く、

大昔に買った黒い生地でまずは試作。

フタがもうピンクじゃんw

f:id:mo515mo:20210806130211j:plain

ひと目惚れして買ったわりに使いこなせなかった黒い生地。

このポーチ、キルト綿を入れてるのでぷっくりです。

f:id:mo515mo:20210806130829j:plain

内袋もピンクw

f:id:mo515mo:20210806130850j:plain

後ろ側。

横17㎝ たて14㎝ ダーツあり。

f:id:mo515mo:20210806130907j:plain