momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

マルシェで若い作家さんに刺激されコインスルー財布作ってみた

昨日、イオン内でマルシェがあったので偵察に行ってみた。

ここは吹き抜けになっているので2階からパシャ!

リバティの生地で作品を出店していた若い作家さんに出会う。

momoさん作れるのに買うの?と聞かれそうですが買うんですw

右は「飴ちゃん入れ(違う)」バネ口ポーチ600円(やす!)

私、思わず「安くないですか?」と言ってしまった。

左は、ラミネート「コインスルー財布」です。

なんと、700円。あかん、安過ぎでしょ!

で、お気付きでしょうか、ファスナーが逆です(初めて見た;)

またお節介にもほどがある私。

「あなたは左ききですか?」と聞いてしまった(アホだ!)

作家さん「右ききですが、ファスナー付け、初めて指摘されました」と。

その場でインスタをフォローしたけど、フォロー返しが来ない( ;∀;)

ああ~~嫌われたかも~~( ;∀;)

で、家に帰って

YouTub(kcotonさん)を観て「コインスルー財布」を作りました。

右ききだと、左から開けたくないですか?

横11㎝ たて13㎝ 10㎝ファスナー使用

使い方は、上のポケットからお札とコインをドバッ!と入れると

コインだけ下のポケットに落ちる仕組みです。

若い作家さんに刺激され、敬遠してた物を作れて良かった!ありがとう!

今日も皆さまが平穏無事に過ごせますように