momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

人生はダイナマイトのように!btsダンス教室見学して来た

皆さま、韓国のBTSと言う音楽グループ知っていますか?

私は知らなかったですが、

インスタグラムで色んな人が踊ってる動画は観ていました。

特に「ダイナマイト」の踊りと曲が好きでした。

で!先日お会いしたみよこさん(70)が、

交流館でBTSのダンス教室に入ってるので今日見学に行って来ました。

 

初めは「楽しそうだな」って笑顔で観てた私ですが、

本番(フルで踊る)を観たら笑顔がすっかり消えてしまった(-_-;)

皆さん、65歳以上70代、80代の方ばかり。

ダンスが高齢者向けに簡単になってて、BTSもどき。

BTSの本当の踊りを知ってるだけに、

途中から「盆踊りか!」って感じでガッカリでした。

あのBTSの切れっ切れのダンスが踊れるなら入会したのにな(-_-;)

 

話は変わり、

みよこさん(70)からまたまた課題。

このバックを使ってくださってたのですが、

も~荷物がパンパンでホックが閉まらない!

みよこ「もう少し大きくできない?」

私  「え?小さいバックがいいって言いましたよね?;」

みよこ「使ってみないと分からないわね?

    あと、ヒモが太くて肩からすべるから細くしてね、

    鍵ケースが出しずらいから少し広くしてね」

私  「では、作り直しましょうか?」

って事で返品して来ました。

なぜこのように次々と課題が降ってくるかと言うと、

神様が「お前、本気でこの仕事をやる気があるか!」

と、試しているんだそうです。

ここで逃げたら終わりです。がんばります!ありがとう!