momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

「取って付けたみたい」から、下駄をはかせる方法を考えてみた

今日は、マルシェのお客様(みよこさん(70)と、

AM11時半に交流館で待ち合わせて

リメイク途中のスカートを試着してもらった。

 

私  「7㎝ オーガンジーを付けましたが

    ちょっと長いですよね?」

みよこ「取って付けたみたいね?長さは半分でいいような?」

 

(*)タックはみよこさんからの要望です。

ひざ小僧がほんの少し隠れればいいんだそうです。

みよこさん(70)は 足も細いし、

何も付け足さなくていいような気がするんですがね (-_-;)

 

で、自宅に帰って、ネットで検索してたら

「下駄を はかせる」と、出て来た。

よくよく見たら、

すそが4センチあるので、下駄をはかせて(何のこっちゃw)

3㎝、すそが伸びることになります。

 

言い訳なんですが、

初め、みよこさんが7㎝くらい長くして欲しいって言ったので

「何かを付ける」発想しか無かったのです。

今日、実際にスカートを履いてみたら

3㎝くらい長くすればいいのかーい、ってなった。(-_-;)

 

オーガンジーは私が頭からかぶって遊ぶことにして

もう、これで本番ぶっちぎろうと思います。イエーイ!

 

今日も皆さまが健やかに過ごせますように