momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

自由と平和を愛する人と紅葉を観に行きたかった文化の日に

今日は夫と愛知県豊田市足助町香嵐渓へ行きました。

広場では、猿回し、屋台、マルシェがありました。

可愛い布小物。

大好きな木工で足を止めて、優しいおじさんと話す。

木の派材でマグネット(1個500円)

自分で作りたくて派材を購入。これだけでなんと200円!

欲しかったペン!

夫「こんなのどこにでも売っとるだろ!」

私「どこに売ってますか?場所はどこですか?」

夫「その言い方」

いちゃもん付けられた物を買っても嬉しくないから諦める。

先日、娘(36)とムコ殿(36)が香嵐渓うなぎを食べたらしく

私も食べたい!と思い、うなぎの口で行ったのに

夫「そこまでうなぎに執念があるのか!俺はどっちでもいい」

いつもの事ながら否定的な発言。

喧嘩しながらうなぎを食べても美味しくないので

昨年同様「鮎のおにぎり」を買う。

ここでも、夫「高いな!」と否定的。

頼むから「だまれ!」(; ・`д・´)

で、帰りがけ

夫「うなぎ屋に行かないのか?」

私「行きたくなさそうだったからやめておにぎり買った」

夫「なんだ!」

私「は?」意味不明

イライラしながら帰宅。

ドドンと精神的に疲れてお昼寝しました。

 

<今日の感想>

行楽地は気の合う人と楽しく行きましょう。さようなら。