momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

地雷を踏みながら 死後の世界を語る

昨日、PM23時45分に息子(32)が帰って来ました。

疲れているのに お土産のお披露目会が始まった。

私は甘いお菓子は要らないので「沖縄の塩」をお願いしときました。

お塩、ありがとう!嬉しい!

今朝、塩のおむすびを作る。

塩が少なかったのか、塩の味が薄かった。

で!息子(32)に「どうだった?」と聞かれ、

「普通」と答えてしまった(まさに、しまった状態( ;∀;)

息子のご機嫌をそこねてしまった。

私はお世辞や、おべんちゃらが言えない人です。

可愛くもない物を「可愛い」と言えず

まずそうな料理を「美味しそう」と言えない。

あ!今さらですが、上の写真の塩を舐め比べたら

普段の塩より、息子の塩のがマイルドなお味でした。

両方共、味付け添加物なしの100%塩です。

 

話は変わり、

あるブログを読んで気になったので書きます。

「喪中はがきで虹の橋を渡ったことを知らされ・・・」という記事。

 

私はアレ?って思った。

まだ行ったこと無いけど

人間は三途の川を渡るんじゃないの?

人間が虹の橋を渡るって初めて聞いた、ってかなんか変。

 

犬猫(ペット)は「虹の橋を渡る」と言いますが

これもどうなんでしょう?

私は、犬猫が亡くなったら「虹の橋のたもとへ行き

その橋のたもとで飼い主を待っている、

で、飼い主と一緒に虹の橋を渡ると信じています。

 

うちはすでに2匹の猫が待っていますので

夫に(夫が先に死ぬていで)

「白猫のモモちゃんと渡ってください」と言ってます。

私は大好きなキジトラ君と渡りたいから。

だから死ぬのが楽しみでしょうがないのです。

 

今日も皆さまが幸せでありますように