momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

みよこ案件 ミッション・コンプリート!

<11日の記事の続きです>

 

10月のマルシェで

バックをご注文くださったお客様(みよこさん(70)

「バック」と「スカートのすそを長くしてほしい」と言われ

なんだかんだ5回も会って、バックは2回作り、

問題のスカートも「取って付けたみたい」でNG?

 

さて、本気を出して 頑張りました私!

折り返してるとこを ほどいて、

「下駄を履かせる」とは、

たぶん、見返しを付けるんだと思い、

縫い代5ミリに縫い付けて、

まつり縫いをして完成! 

3,5㎝ 長くなりました。

実は、この写真のオーガンジーのピラピラが嫌だったそうで、

みよこさんのご要望なのにね (-_-;)

今日、みよこさん(70)と 交流館で待ち合わせて 試着してもらった。

ジャーーーン!

みごと、ひざ小僧が隠れていい感じの長さです。

ハイヒールで来てほしかったな (-_-;)

みよこさん(70) 大感激で(また)ハグしてくれました(;'∀')

バックも気に入ってくれて、外ポケットが便利だそうで良かった!

1ヶ月におよぶ みよこさんの呪縛から解放されました。
ちなみに、スカートのリメイク代は500円頂きました。
良い勉強になりました。

みよこさん、ありがとう!さようなら(違う)