momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

今年最後の高齢ネコの通院記録 <冷えは万病の元>

暖かい日が続く有難い年末です。

 

毎日の 猫(さくら)のお散歩は、

カインズのダウンジャケットの上に

ダイソーのフリースを着せています。

過保護か!

過保護なくらいでちょうどいいんです。

きなこが今日も見守ります。ありがとう!

話は変わり

昨日は、猫のさくらを連れて動物病院へ行きました。

院長が!

院長「猫は、冷えたらダメだよ!

   体が冷えたら 免疫力が落ちて 食欲が無くなって

   水ばかり飲んで、それで衰弱して死んで逝くんだよ。

   猫さんに「ホッカイロ」を貼るように飼い主さんに言ってるんだ。」

 

私 「洋服の上からホッカイロを貼るんですか?」

 

院長「そう!普段から 洋服が 着れるようにしとくといいね。」

 

ここから「回想です」

1年前の今頃、

娘(37)んちの猫(モカちゃん)が 危なかった時に

うちにあった ダウンを着せたけど

もう 猫(モカちゃん)の体が 氷のように冷たかった事を思い出した。

 

話は戻りまして、

昨日、病院の帰り道、

夫が「俺が Amazonホットカーペットを買ってやる!」と言った。

 

また(回想)

私が 昔 病気で死にそうだった時

夫は私に向かって「気合が足らん」と言って放置したのに

猫のためなら動くんだ!

 

私は 猫以下か!

 

今日、ホットカーペット が 届きました。

猫たちに 優しいぬくもりを!

今年も残すところ あと1日。

大掃除など無理をされませんように今日もご安全に!