momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

(悲報)がんばったね!モカちゃん!

観覧注意の写真があります。

 

娘んちの猫(モカの話の続きです。

昨日(3日)LINEに送られて来た写真。

昨日(3日)の夜、自分でダウンを脱いで

最後の力をふりしぼるかのように

よろよろの足でキャットタワーの穴に入ったそうです。

昔から「野良猫は隠れて死ぬ」と言いますが、

もう本能的に死ぬ準備に入ったのかもしれません。

今朝7時頃、

猫(モカと寝ていたムコ殿(35)が異変に気付き、娘(36)を呼んだ。

娘が「モカちゃん、ありがとう!」と言ったら

1回大きく息をしたあとお空に旅立ったそうです。朝7時15分。

 

寝ているような安らかなお顔でした。

私と夫も参列させてもらいました。

うちの猫達を火葬したお寺で、

PM13時 お坊さんにお経をあげていただく。

夕方、火葬されます。見ることができないので帰りました。

家族の連休中に、介護と看取りができるよう

猫(モカ)は最後の日を決めていたように思います。

とうとう虹の橋のたもとへいってしまった、

なみだ雪のちらつく寒い日に