momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

みよこさんに胸の内を話して元気になった命の洗濯スペシャル

息子(32)旅行3日目です。

今日は命の洗濯スペシャル日になりました。

 

今日は、10月11日のマルシェでオーダーいただいたバックを

お客様(みよこさん(70)にお渡しする日です。

AM10時25分 交流館で待ち合わせする。

AM10時45分 みよこさん(70)到着。

完成したバックを見るより先に、

みよこさん(70)のスカートのたけを長くして欲しいと、

6枚くらい持って来られました。

それも、ポールスミス(イギリス)、コムサデモードと高級品ばかり。

1枚だけお預かりしました。

 

で、交流館でお互いの身の上ばなしに花が咲き、

ご自身の離婚話、息子さんの離婚話、

私の家庭の話も真剣に聞いてくれて、

なんと、2時間半もおしゃべりしました。

 

それから、レストランへ移動してランチ。

そこで、また2時間もおしゃべりしました。

みよこさん(70)は占いが嫌いで1回も占った事が無いそうです。

私は興味津々で、みよこさん(70)の生年月日を聞いて

その場で観てみたら、

とても魂のレベルが高い人だと分かり納得でした(何が)

 

んで、駐車場でバックを渡したら

「すんごい可愛い~ありがとう!」と言ってハグされました。

日本人の女性にハグされたのは みよこさんで2人目です(えw)

肩に掛けたいと言うご注文と、

スマホと、鍵ケースを入れるポケットが欲しいと言うご注文でした。

で、スカートと別に、
お孫さんのランチョンマットを作って欲しいと言われ

エプロンと、見たこと無いマリメッコの生地を持って来られました。

明日は、ユザワヤでスカートのリメイク用の生地を探して来ます。

人に愚痴や悩みを話すだけでも気持ちが楽になるのに

つくづく私は何でも話せる友達が居ないんだな~って気付いた。

みよこさん(70)とは1回しか会ったことが無いのに

何年も前から知ってる友人みたいな感覚です。

今日は3分の1くらい吐き出せて心が軽くなった。

ありがとう!ふぁいと!