momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

とうとうアレを付けて午前3時の森へゆく勇者が愛おしい盆の日に

今日は、猫(きなこ)の話です。

 

毎晩、毎晩、午前3時に私をたたき起こして

外へ出てゆく猫(きなこ)が、

またもや野良猫と喧嘩をして負傷;

昨日から丸1日(飲まず食わず)で寝ているので

今朝、動物病院へ行って来ました。

首に付けてる物、最後に説明します。

今日は、美人女医さんでした。

「膿む前に注射しとくわよ!」

注射が良く効いて、家に帰る頃には元気になるw

 

話は さほど変わらず、

先日、エアタグで失敗したので;

とうとう本物のGPSを買いました。

首輪はエアタグのを使い、通すだけです。

重そうに見えますが「49g」

ぜんぜん嫌がりません。

スマホのアプリから「現在地」がひと目で分かります。

夜も、ピンポイントで探せて大助かりです。

月額の通信料は掛かりますが、保険だと思っています。

実は、野良猫と喧嘩した際にGPSが外れ置き去りに、、

GPSの現在地をたどったら車のタイヤ横にあった;

ああ~無傷で見つかって良かった。

 

 

今日も皆さまが幸せでありますように