momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

エアタグを猫に付けて大失敗レポート

今日は、息子(32)が、猫(きなこ)のために

AirTag(エアタグを買ってくれた話です。

ありがとう!

 

毎晩、ニャコムに出た猫(きなこ)を探すのが大変なので、

このアップルから発売された大事な物に付ける

「紛失防止タグ」がいいんじゃないかって!

ネコ専用の首輪まであります。

さっそく、猫(きなこ)に付けてみる!

首輪は子猫時代から付けているので嫌がりません。

<注意>このエアタグ自体にGPS機能は無いです!

エアタグを付けて お外に出ました。

さて、はどこにいるでしょうか~?

40分経っても自宅に居ます(なぜ???)

よくよく調べたら、

エアタグ自体にGPS機能が付いてないので、

誰かが スマホ(iPhone)を持って

エアタグに近づいてくれないと反応しない仕組みです。

うちのようなド田舎では まず人が歩いていません( ;∀;)

エアタグが反応しないハズです(-_-;)

 

なので、今日、クロネコヤマトからアップルへ返品しました。

アップルは2週間以内なら使っても返品できるそうです。

Amazonで買ったら返品できませんよ。

息子がアップルで買って良かったと言ってました(そこ?)

いい勉強になりました。おわり。

今日も皆さまが幸せでありますように