momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

お墓参りはご先祖様とのオフ会だとしたら

1週間前、息子(32)がノド風邪になって(まだ治らず)

昨夜から私もノドが痛くて変な咳が出るようになった。

 

それでも、寝てはおれず、

今日からお盆です。

 

午後から、檀家寺へお盆のお参りに行って来ました。

寺の冷房が壊れてて(なんでやねん!)

なま暖かい空気の中、暑さに耐えながらお参り終了。

 

お寺のあと、お墓参りに行きました。

(*)写真は、どこかのお寺の掲示板らしい。

いつも、13日の夕方 帰って来るご先祖様が暑さでノドが乾いてるので

冷たいスイカをお供えするのですが

今年、初めて愛知県産の梨にしてみました。

皮をむいて食べやすく切ります。

 

明日から、姿の見えないお客様に

朝、昼、晩と、食事を作りお供えします。

今日も皆さまが心身健全でありますように