momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

深夜1時に下痢をした猫を連れて病院へゆく

猫のきなこの病気の続きです。

 

5日(日)朝。

病院で注射を打ったお陰で家で良く寝てました。

寝る子は治る。

5日(日)お昼過ぎには水を飲んでご飯も食べた!

13才にしてはすごい回復力です。良かった!

で、丸2日休んだニャルソックの仕事へ出てゆきました( ゚Д゚;

7日(火)深夜1時

私が猫のトイレ掃除をしていたら

すぐにきなこがトイレに入ったので静かに見ていたら

なんと、下痢ピ~;;;

たぶん、抗生物質の薬のせいだと思い、

朝になって動物病院へ行った。

体重は100g増えて、熱は下がった!良かった!

今日も注射を2本打って終了。薬なし。

家にある抗生物質は飲まない事になった。ありがとう!

外へ遊びに行く習慣ができた猫は一生お外へ行きたいようです。

この子は、昔は野良猫と喧嘩して怪我が絶えなかったけど

最近は短い外遊びをして帰って来ます。

しょうがないよね、猫だもん。

 

今日も皆さまが楽しく過ごせますように!