momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

前のめりでマルシェ申し込みながら移動ポケット作ってみた

あれは7月5日(水)の事でした。

 

ある店舗の「ハギレコーナー」を見ていたら

70代くらいの女性が話し掛けて来た。

その女性は交流館でパッチワークをしているそうです。

で、話があれよあれよと盛り上がって、

 

女性「毎月、第2水曜日に交流館でマルシェがあるの、

   誰でも出店していいみたいよ」

 

渡りに船とはこう言うことなんだ!

 

私は、ずーとどこかにマルシェが無いかな?と探していた。

この女性と出会わなかったらこの話を聞くことも無かっただろう。

神様、仏様、ご先祖様のご加護だと思います。感謝。

 

で、まずは現場を見なきゃ!ってことで

7月12日(第2水)10時に交流館に行ってみた。

野菜を売る人、不用品を売る人、アクセサリー、布小物を売る人、

なんでもありのマルシェだったw

なーんか、古くて狭い交流館ではありますが、

歯の痛みも治ったし、

孫(16/高2)が夏休みで手伝ってくれるので

今日、マルシェ出店の申し込みをしました(電話で)

 

話は関連して、

8月9日(第2水)のマルシェは、

夏休みで お子ちゃまが多いかな?と思い

移動ポケットを作りました。

女の子の服はポケットが無いので

このクリップをスカートのウエストに付けます。

以前から移動ポケットは知ってたけど作る気が無かった(-_-;)

対象は、幼稚園児から小学生までかな?

今日も皆さまが幸せでありますように