momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

お盆の通知ハガキが届かないお寺に電話しながらクリアポーチ作ってみた

いつも、7月の初め頃にお盆のお参りのハガキが届くのに

今年はまだ届かない!

「おかしいな~」と思い、お寺に電話してみたら

小坊主さんが出て

「雷でパソコンが壊れてデーターが出せなくてハガキが送れない。

メーカーに聞いたらデーター復旧に150万円かかるって」

 

(; ・`д・´) ギャオ!大変だ!

 

とりあえず、電話で8月のお参りの予約を入れました。

 

あとで夫に「データーを抜き出す方法」を聞いたら あるらしい。

 

私「お父さん、やり方、小坊主さんに教えてあげりん!」

夫「あの頭じゃ無理!」

 

私「なら、お父さんやってあげりん!」

夫「めんどくさいでヤダ!」

 

(; ・`д・´) なんだとおおおおお~~

 

私は、ブログとYouTubeを見ることしかできない。

できるものなら私がやってあげたいが逆立ちしても無理だ( ;∀;)

さようなら。

******************************************

話は変わり、

昨日と同じ「クリアポーチ」を作りました。

透明な窓を、セリアソフトタイプカードケースにしてみた。

昨日より、やや硬め(厚い)のでシッカリ感あります。

セリアに金のDカンが売って無かったので変な物を付けてみた。

横13㎝ たて12㎝ 12㎝ファスナー使用

オックス生地が1番いいです。

今日も皆さまが笑顔で過ごせますように