momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

大谷翔平の言葉を聴きながら黒糖蒸しパン作ってみた

今日は朝から美容院へ行った。

担当の美容師さん(20代、男性)が

先日、パンテリンドーム(名古屋ドーム)へ野球を観に行った話から、

大谷翔平すごいよ!体が外国人みたいだった!」と、

普段、温和な美容師さんが興奮ぎみに話してくれた。

 

ーー大谷翔平さんの言葉ですーー

「僕だって165キロなんて夢のような数字でしたけど、

出てしまえば それが当たり前になりました。

周囲が「無理だ!」と言っても気にせず

自分の力を信じて投げ込んだ結果です。

この言葉が、ズシッ!と胸にささった今日でした。

 

話は変わり、

午後から米粉の黒糖蒸しパン」を作りました。

実は、今日で3回目です;

 

1回目は大失敗!

お墓に供える団子のような物になった(-_-;)

 

この写真は2回目です。

色が白いのは 米粉てんさい糖を入れたから。

さて、今日こそは!と、

YouTube(ムラヨシ マサユキさん)を観てがんばった!

味はどうでも良くて(はっ)

見た目が それなりになった。ヤホッ ありがとう!

ホントは もう少し爆発して欲しかったけどね;

とうとう花粉が目に入って痒くて仕事にならんので明日は眼科へゆこう。

 

今日も皆さまが心身健全に過ごせますように