momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

検査結果、本態性高血圧と分かった日

今日は、3月末にやった検査の結果を聞きに行った。

AM8:35 豊田厚生病院に着く。

AM9:04 内分泌内科の診察室に入る。

相変わらず熊のプーさんみたいな優しい雰囲気の先生が、

医師「体調はどうですか?」

私 「最近、歩くようになったので調子が良いです」

医師「検査の結果、副腎腫瘍は問題なかったです」

私 「えっ!嬉しい~(笑)」

医師「ただ、悪玉コレステロールが高いですね」

私 「どうしたらいいんですか?」

医師「運動と食事ですね」

ざっくりかい!w

<感想>

腎臓、副腎腫瘍が原因の二次性高血圧じゃなくて良かった!

脂肪肝と、胆のう結石と腎結石があるので

有酸素運動と食事で体重を減らそうと本気で思った。

*************************************************************

今夜は、メカジキのハーブ焼き。

アスパラガスがめちゃ美味しかった!

f:id:mo515mo:20210409174254j:plain

 

********************************************************

話は変わり、

昨日、さくら(18才)の診察でした。

院長が「今日の患者(猫さん)で1番元気な子だよ!」と笑った。

さくらは、桜の咲く頃に我が家に来たので「さくら」と付けました。

さくら、18才の春です。

私も、さくらに負けないように頑張ります!

ありがとう!

f:id:mo515mo:20210409112230j:plain