momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

今年も小さな命が幸せだったらそれでいい

今日は、猫(さくらきなこ)が嘔吐祭りだったので

手遅れにならない為に午後から動物病院へ行った。

 

キャリーが1つしかないのでさくらは抱っこです。

PM15時10分 病院に着く。

今日は新年の初診療の日ですが、なぜかワンちゃんばかり。

まずは、さくら(17才)から診察。

今日、3回も連続で吐いたのでびっくりでした;

原因は、私がいつもの薬を半量にしたからだと思う。

で、明日から薬を全量にして様子を見ることになった(ホッ)

次は、きなこ(13才)の診察。

ワンちゃんの鳴き声を聴いてる顔ですw

とにかく、ちょ~ビビリ猫!

低空飛行のイカきなこですw

吐いたのは1回ですが、

時々 咳をするのが心配で連れて来たのですが

体温も高いから様子見です。吐き気止めの薬をもらって終了!

人間の1日は、猫の4日間と同じなので

人間が1~2日様子を見てる間に

猫はかなり容体が進行しちゃう場合もあるし

猫は「元気そうなフリ」をするので気をつけたいと思います。

 

皆さまの猫ちゃんワンちゃんが今年も健康でありますように!