momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

高齢ネコと人間の通院記録<クスリはリスクもある>

AM9時30分

今日は、月1の内科へ行った。

先生に血圧の薬の副作用の話は聞かなかった。

診察、会計が終わったので、

お薬をもらいに調剤薬局へ行く。

まずは薬剤師に聞こうと思った。

先日の歯医者さんの話。

私「この血圧の薬は歯ぐきが腫れますか?」

薬剤師「長期に飲むと腫れることがありますね」

私「どの薬だと腫れませんか?」

薬剤師「医師に聞いてください。」

そらそうだ(-_-;)

薬剤師が「この薬がいい」なんて言えないもんね;

次回、医師に聞こう。

AM10時30分

スーパーで買い物をして、自宅に着いた。

リビングに入ってビックリ!

さくら(17才)が初めて!キャットタワーのてっぺんに座ってたw

眼が良く見えないのにどうやって登ったんだろ?

なんかすごい老猫!(人間だと84才)

AM11時

次は、さくら(17才)のお薬をもらいに動物病院へ行った。

院長が「もうすぐ18才になるね。」と言った。

正しい誕生日が分からないけどもうすぐです。

さくら(17)はお薬のお陰で生きてるような無いような;

クスリを後ろから読むと「リスク」。

副作用があるのを知って使いたいです。

皆さまが今日も幸せでありますように!