momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

今回は深刻な暴れん坊将軍と高齢ネコの通院記録

最近、夜は外で寝るようになったきなこ(12才/オス)。

昨日の朝帰って来たのですがなんか様子がおかしい。

f:id:mo515mo:20210821112201j:plain

どこがおかしいって、

しっぽが下がったままなのです。

この子は長いしっぽをピーンと上げて歩くの。

f:id:mo515mo:20210821112222j:plain

今朝1番で動物病院へ行った。

レントゲンを撮った結果、骨折じゃないけど

椎間板がどうたらとか、

神経にさわってるんじゃないか?ってことでした。

飲み薬で様子を見ることになった。

私「寝たきりになるんですか?」

院長「最後はみんなそうだよ(笑顔)」

ですね( ;∀;)

院長が、下がったままのしっぽが邪魔なら切断って方法があると言った。

f:id:mo515mo:20210821112806j:plain

一緒にさくら(18才/オス)も診察。

体重も増えて元気です!

ありがとう!

f:id:mo515mo:20210821113857j:plain