momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

病院の外来の点滴が至福の時間となりました

今日は、覚え書きです。

不快に思う人が居ると思うので

特に、O型の方は絶対に読まないでください。

m(__)m

 

今朝、夫が起きて来て

この世の終わりみたいな様子で

夫「昨日から熱がある、今は 37,5度だ」

 

私「近くの内科で PCR検査しておいでん(三河弁)」

 

夫「病院代が もったいない!」

 

私「2~3000円じゃん」

 

夫「これからお前の治療費にいくら掛かると思ってんだ!

  節約せないかんだろ!」

 

この発言を聞いて猛烈に怒り狂った私。

 

うちはお金持ちです。

そんな程度の節約は不要です。

 

夫は プライドの高いO型なので

鼻から突っ込まれる棒が痛いからやりたくない、と言えないから

お金が どーたらとすり替えたのかもしれない。

でも、O型は、腹の中、丸ごと言う人種なので

(決めつけてごめんなさい)

節約と言うより、嫌いな人間に使うお金はケチる傾向にある。

 

なので今朝は、娘(37)に 病院へ送ってもらいました。

ありがとう!

病院での点滴(2~3時間)が、

独りになれる至福の時間となって落ち着きます。

今日も皆さまが身体健康でありますように