momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

そんたく無しの評価をしてくれる気持ちが可愛い人

昨日(9日)、学校帰りに孫(16/高1)が遊びに来てくれました。

久しぶりだから嬉しかった、ありがとね!

で、昨日YouTube(ひーとんさん)を観て半分ティッシュケースを作った。

こんな節約グッズを考える人すごいね!

ティッシュの中身を出してハサミで半分にカットします。

完成です。横11㎝ たて11㎝

ティッシュは5㎝くらいの厚みまで入ります。

鼻は真剣にかめないけど;ティッシュ使い過ぎ予防にいいですね。

これを孫に「どう?」って見せたら反応なし(-_-;)

色柄が変だしね(そこ?)

次に、いちごの巾着袋を見せたら 

孫の目が輝いて「可愛い~欲しい~」と言うので

今日、水玉の大きさを変えて2つ作りました。

親族でО型は夫と孫だけです。

О型は常に直球だから「嫌なもんは嫌、行きたくない時は行かない」

自己中心的と言うより、自分に正直なんでしょうね。

よくО型に悪い人は居ないと言われます。

A型のように「気に入らなくても気に入ったフリをしたり」

「自分の意思を言えず相手に合わせて忖度したり」

そりゃあ~疲れるってもんだ( ;∀;)

いやいや、話は戻って、

地味な女子高生の孫にも喜んでもらえて嬉しかった。

またやる気が出ました、ありがとう!

 

今日も皆さまが幸せでありますように!