momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

頭の中の病変を探す入院記録、3日目

こんにちは!momoです。

お騒がせしております。

病院のベッドの上から

スマホでブログを書いています。

 

ブログはお休みするつもりでしたが、

入院が1ヶ月くらいになるらしいので、スマホでちょこちょこ書こうと思います。

 

覚え書きなので、嘘偽り無く書いていきます。

 

2月22日

PM19時頃

テレビを見ながらミカンを食べていた時の事です。

左手でティッシュを取ろうとしたら、まったく感覚が無く取れない。

 

「これは、たぶん脳梗塞だ」と思った。

夫の車で、すぐに、豊田厚生病院の救急外来に行く。

 

CTを撮り、そのあと、MRIをやって、待ち合い室にいたら、

看護師さんに、「レントゲンを撮ってください」と言われた。

レントゲンが終わって出てくると

まるで手錠でもする刑事のように、右手首に、入院ラベルを装着させられた!

 

そのあと、救急の医者から、

やんわりと「脳梗塞かもしれないから入院しますね」と言われ、病室で、点滴が始まった。

 

2月23日

病室に女医さんが来て

「ちょっと脳梗塞ではなくて、脳腫瘍の疑いがあるので、まずは、頭の中のハレを取る治療をしていきますね、」と言われた。

 

人生で、13回目の入院です。

 

早く病名がわかりますように。

写真の貼りかたが分からないので、とりあえず備忘録です。

ビビさん、くるみさん

コメントありがとうございます。

お返事できなくて

すみません。