momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

突然のてんかん発作に驚き救急外来に走る

今朝、8時頃、急に左の指が がくがくけいれんを起こした。

体が、椅子からのけぞるほどひどくなり、

どうなっちゃうのか不安になったが数分で収まる。

でも、左腕が ぶらんぶらん状態で、指も動かない。

これは脳梗塞か?

なんか おかしいと思い、

夫の車で、豊田厚生病院の救急外来に連れて行ってもらう。

 

am9時半。救急外来に着く。

研修医に診てもらい、とりあえず、頭のCTを撮った。

そのあと、血液検査をしていたら、

なんと!なんと!

主治医の脳外の女医さんが来てくれた。

嬉しくて思わず「先生~!]と叫び、

私「ガンマナイフやって来たよ」と言った。

 

なんか詳しくは分からないけど

ガンマナイフのあと、脳の誤作動でてんかんの発作があるとのことらしい。

てんかん薬の点滴をしてもらいました。

 

あの研修医だけだったら どうなってただろう?

 

なぜ、日曜日に脳外の女医さんが病院に居たのかも不思議でたまらない。

ホント、ツイてる!ありがとう。

 

 

実は、昨日、息子(33)のスノボを小屋にしまう為に、

夫と、息子と3人でお墓参りに行ったのでした。

その おかげ様があったのだと思います。

ありがとうございます。

今日も皆さまが身体健康でありますように