momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

高額な修理代金より別の怒りに震えながら緑のランチ作ってみた

昨年末、ミシンの「電源が入らない」と言う故障になり、

年明けに修理に出して、やっと戻って来たミシンですが、

修理代金が なんと 2万5300円 でした。

安いミシンが1台買えちゃう金額です( ;∀;)

で!ここからは「覚え書き」なので気にしないでください 。

m(__)m 

昨日、夫の車で買い物へ行き、

LION のネコ砂(5リットル)を3個 買いました。

私は、スーパーの袋を持ち、

夫に、ネコ砂を運んでもらったのですが

ネコ砂を3個 かかえた夫が

(オーバーに言ってるように聞こえますが本当の話です)

玄関に入って、このミシンの箱の上に

ほうり投げた!と言うか、叩き落としたんです。

 

私「どこに置いてんの!ミシンだよ!」

夫「はあ? 何が?」

精密機械の上に15キロのネコ砂をドスン!と置くかいな!

普通の神経の人間ならやりませんわ。(; ・`д・´)

嫌がらせとしか思えない!

で、夜、息子(32)が帰って来て

玄関で荷物をミシンの箱の上に置くだろうか、見てたら

置かなかったです。えらい!

息子が夫のDNA100%じゃなくて良かった( ;∀;)そこ?

で、2024年 初作品がこちら。

息子が「明日、お墓参りに行こう」と言うので

お正月にお墓参りに行けなかったので よだれ掛けを作った。

 

話は変わり

今日のお昼ご飯。

キャベツとササミはレンチン。

自家製の白菜漬けと、昨日のお味噌汁で簡単に。ヘルシーだ。

今日も皆さまが心身健全でありますように