momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

東京と愛知を比較する食べログ息子の帰省3日目

今日は家族3人でお墓~ランチ~買い物。

AM11:10

夫と息子(30)と3人でお墓参りに行ったら

ちょうど私の弟(59)が居たので畑のことで色々と話し込んだ。

いつも偶然会うのはお墓( ゚Д゚)

そのあと息子に畑を見せる。

AM11:50

名古屋へランチに行く。

PM12:40

名古屋の「木曽路」が1時間待ちだったので

食べログで見つけた洋食屋に行ったら休みだった( ;∀;)

f:id:mo515mo:20211230170451j:plain

PM12:50

帰り道にあった「あさくま」に寄ってみた。

店内の発券画面には「10分待ち」と書いてあったのに

40分くらい待って席に案内された。

サラダバー付きのハンバーグを注文し、

サラダを食べ終えて待つこと20分。

「東京なら10分以内に料理が出てくるのが当たり前だよ」と、

息子(30)の怒りがピークに達したころ

ウエイトレスを呼んで息子が言った。

「注文、届いてますか?」と。

ウエイトレスは小走りに厨房へ行きすぐに帰って来て

「あと3分でお持ちします!」と言った。

私はスマホのストップウォッチで測ってみたら

料理が来るまで7分くらい掛かった。

たぶん急いで強火で焼いたんだろうw

結局、店内に入って料理が来るまで1時間以上も掛かった。

これなら「木曽路」に行けば良かったな、とあとの祭りだわっしょい。

息子(30)のイライラを感じながら食べたハンバーグは★★にしとこ。

このネコの顔がハンバーグを待つ息子の顔と同じですw

お腹が空き過ぎたので美味しかった!ありがとう!

f:id:mo515mo:20211230172035j:plain

皆さまがハッピーな年末を過ごせますように!