momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

孫は広島、息子は東京、オカンは無料体験2つ行ってみた

高校生の孫(17/高2)が 13日~15日まで

広島~神戸~大阪へ 修学旅行に行ってます。

で、息子(32)は、昨夜から 東京へ行きました。

「モネ展」を観に行ったようです。

 

なので また 命の洗濯

 

キターーーーー(‘∀‘)ーーーーー!!!

 

で、昨日今日と、梅坪台交流館の無料体験に行ってきました。

覚え書きです。

 

<14日> のびのびストレッチ教室(10時~11時半)

先生は女性 (80代?)

参加者 /70代~80代、7名

内容>強めの体操を15分やると、

座って雑談、病気や病院の話、芸能界の話を10分w

これを4~5回 繰り返して終了!

感想>息も上がらず、汗も出ず、筋肉痛なし。

   話を聞いてるだけで疲れた(-_-;)

ちゃっちゃと動いて、ささっと帰りたいから 入会せず。

 

<15日>エアロビクス&ストレッチ(10時~11時)

先生は女性(70代?)

参加者 /40代~70代 7名

内容>アップテンポな 音楽に合わせて エアロビクス。

10分踊ると、20秒、水を飲むだけ休憩。

またすぐに踊るを 4~5回繰り返す。

エアロビクスは 16年前にジムで踊ってたので

初めのうちは 楽しくて、懐かしくて泣けて来た。

後半は、ステップがぐだぐだで、ヘロって来て

さすがに老化を感じて情けなくて泣けた;

私は最後の器具を使ったストレッチが出来なくて休憩してた。

感想>汗びっしょりになる、こんなに汗が出たのは何年ぶりやろ?

   ストレッチは要らないから、ここは入会せず。

   即座に、筋肉痛の おみやげを ありがとう!w

 

帰りにスーパーで買い物をしたあと、ランチ。

いつか行ってみたかったドトールキッチン」に行ってみた。

昔は、パンばかりのドトールでしたが

1年前に、お米もあるドトールに改装されたのです。

私は小麦粉を止めたので有り難いです。

息子が居ない間に、もう1つ無料体験に行けたらいいな。

 

今日も皆さまが心体健全に過ごせますように