momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

少し違和感の残る今年最後のマルシェ大成功

今日は、マルシェ出店の日でした。

梅坪台交流館、4回目です。

 

今回から 長テーブル1本なので

どうー展示できるのか実験的な意気込みで向かいました。

 

なんか今日は「お弁当袋」が売れそうな予感が的中した!こわ。

右上の黒い「お弁当袋」を

6~70代の女性が「お嫁さんにプレゼントする」と ご購入。

その女性が「クリアポーチも2つ、お友達にプレゼントする」とご購入。感謝!

ただ、ラッピングして欲しいと言われ 困った(-_-;)

普通のレジ袋でお渡し(今後の課題か)

今回、ド派手な「ポットマット」が売れました。

お客様が「部屋が明るくなっていいわ」と言ってくれたのが 嬉しかった。感謝!

10月に「リバティのメガネケース」をご購入の藤村さんに会ったので

私 「ぶ厚いのを作ったよ」

藤村「わあ~嬉しい~、ほら、使ってるよ!」と言って

バックから「メガネケース」を出してくださった。

で、内側がキルティングのがいい、と言うので

私は「交換」のつもりで、

中のメガネを入れ変えて、差し上げたら

なんと「今までのも もらってくわ!」と、

2個 持って行っちゃいました~( ゚Д゚;おいおい

普通「交換」じゃないですか!

私の、言葉足らずのせいだからしょうがない(今後の課題か)

上の写真のように、ティッシュケースを釣り下げてみた。ナイス!アイデア

<感想>
同じ場所では 限界かもと思うようになった。

1つも売れないブースもあるのに、何を贅沢言うか!と思いますが

色んな場所で挑戦してみたいなと。来年は。