momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

可愛い子達に癒されながら「幸せ袋」作ってみた

昨日、YouTube(高橋よう子さん)を観て

お手玉を入れる「幸せ袋」を作りました。

 

開くと こんな感じです。

横21㎝ X たて12㎝ マチ12㎝

内側の底は、8等分のタック。

なぜ「幸せ袋」と言う名前なのか?

4枚の布が合わさっているからだそうです。

お手玉は、手縫いですが

巾着袋はミシンで作りました。

話は変わり

昨日、孫(17/高2)が 修学旅行のお土産を持って来てくれました。

広島のもみじ饅頭と、大阪のユニバのカップ麺など。

一生懸命、お土産を選んでくれた気持ちが嬉しい( ;∀;)ありがとう!

息子(32)も昨夜、東京から帰って来ましたが 無言です。

反抗期の中学生か!

 

実は、さくらは 猫のぬいぐるみです(違う)

今日も皆さまが幸せでありますように