momoのキルト

令和元年8月13日からこちらに移転しました。 宜しくお願いします。

ふじむら案件 ふんわりメガネケースに改良してみた

10月のマルシェで、この写真の

リバティメガネケースを ご購入の藤村さん(60代)と、

ある日、商業施設でバッタリ会いました。

 

藤村「メガネケース 使ってるよ!」

私 「ありがとうございます」

藤村「でもね、少しクッション性が ほしいかな?」

私 「なるほど」

 

ってことで YouTube手芸部hanacoさん)を観て

「ふんわり メガネケース」を作りました。

藤村さんが買ってくださった リバティのローン生地 (同じ柄)

表に、キルト綿を張りました。

ポケットの横は 巻きかがりです。

リバティのシーチング生地で もう1つ。

表にキルト綿を張り、内布をキルティング生地に。

ハードケースには負けますが、かなり厚くなった。

比較するとこんな感じ。

12月のマルシェで 藤村さんに会ったら 交換しようと思います。

こういう要望を気軽に言ってもらえるって有難いです。

 

今日も皆さまが笑顔の1日になりますように